ハトって、番い+コーチの3羽態勢で行動するんです。
もーーう、うるさくてたまりませんでした。
しかも、ベランダで巣作りする。
卵産む!
一旦自宅認定受けたらおしまいです、
簡単に引っ越ししてくれません。
勘弁して下さい、ホントに! でした。
当時からしいちゃんがいましたけど、
あーーーー、全然だめでした。
ハトには効きませんでした。
一応、威嚇するんだけど、
「こおおおおおおーーーー」
と喉慣らすだけ。
怖くありませんでした。
今の部屋に移って、ハトとおさらばできたのは
ホントに嬉しかったのです。
が。
きのうですよ、普段より鳥の鳴き声がするので
ふっとベランダ前に目を転じたら。

ぎっしり

みっしり

どっさり!!

鳥が電線音頭してるじゃないですか!
ふ、古ーーーー!!!
後ろで烏が鳴いてても動じず、
ちゅんちゅんちゅん。
多分、ムクドリかそのあたりの鳥だと思うんです、
どこからやってきたんだろう。
少なくともうちの近辺では
ハト以外で鳥の害を受けたことはなかったので
どひゃーーー! とびっくり。
どうか奴らがそっくり団地のベランダに
シフトすることのありませんように。
で、こんだけ鳥が
アブラムシのごとく湧いてくるわけがありませんから、
きっとどこかから流れてきたのではないでしょうか。
鳥にとっては受難でしょうが、
人間にとっても同様で、
動物たちとの共存は難しいのですねええーー。