t-catの徒然寄稿 gooからお引越ししてきました

gooブログからお引越ししてきました。興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らしてましたが、2025年10月11日に虹の橋を渡りました。20年ともに暮らすことは叶いませんでした。

初青梅でまったりしてきた その1

昨日は宝塚歌劇を観劇してきました。
気が向いたら何か書くかもしれません。

それより、今日のお話。

今日は青梅へ映画を見に行ってきました。

青梅行き、実は初めてです。

駅前は閑散としてるのは
まあ、しかたない部分あるとはいえ・・・
車がそんなにばんばん走っておらず。
道はわりと広く。
なんか、良いところだよね? って思ってしまいました。

このモードになると私は危ない。
「住んじゃう?」モードになるので。

さて、映画のお話です。

初めて行く場所なので、
地図首っ引きで道をてくてく。

青梅が映画館が多かったエリア、ってのは
ちょっと調べて知ってましたが、
あらゆるところに猫モチーフが多いって
どういったわけでしょうか。

 

経緯知らないので、ご存知の方、
よろしかったらおしえてください。

 

で、映画館です。

ここに映画館あるって思わないですよね???

あるんですよ。

 

cinema-neko.com

シネマネコさんです。

 

小規模のシアターになりますが、
シートも音響も最高でした。

いろんな劇場のシートに座ってきたけど、
ここがトップ1か2にしてもいいくらいです。
お隣との境界も気にせず鑑賞できます。

劇場内のカフェもゆったりすごますよ。

 

しかし、この木造建築の建物の中に
シアターがあるとは思わないよね・・・

 

見た映画は、
ネコちゃん映画のFlowでした。

青梅歩き、もう少し楽しみましたので次回に続きます。