昨日は宝塚歌劇を観劇してきました。
気が向いたら何か書くかもしれません。
それより、今日のお話。
今日は青梅へ映画を見に行ってきました。
青梅行き、実は初めてです。
駅前は閑散としてるのは
まあ、しかたない部分あるとはいえ・・・
車がそんなにばんばん走っておらず。
道はわりと広く。
なんか、良いところだよね? って思ってしまいました。
このモードになると私は危ない。
「住んじゃう?」モードになるので。
さて、映画のお話です。
初めて行く場所なので、
地図首っ引きで道をてくてく。

青梅が映画館が多かったエリア、ってのは
ちょっと調べて知ってましたが、
あらゆるところに猫モチーフが多いって
どういったわけでしょうか。

経緯知らないので、ご存知の方、
よろしかったらおしえてください。


で、映画館です。

ここに映画館あるって思わないですよね???
あるんですよ。
シネマネコさんです。

小規模のシアターになりますが、
シートも音響も最高でした。
いろんな劇場のシートに座ってきたけど、
ここがトップ1か2にしてもいいくらいです。
お隣との境界も気にせず鑑賞できます。

劇場内のカフェもゆったりすごますよ。


しかし、この木造建築の建物の中に
シアターがあるとは思わないよね・・・

見た映画は、
ネコちゃん映画のFlowでした。
青梅歩き、もう少し楽しみましたので次回に続きます。